MahoeAnelaさん パターンモニター 【12way】スカンツ 110サイズ ガウチョ丈ver.

12 01, 2016



MahoeAnelaさんで明日発売予定の新作パターン【12way】スカンツ110サイズの

パターンモニターをやらせていただきました

作ったのはフリルウエスト、ガウチョ丈です。


IMG_9055-7.jpg


IMG_9069-7.jpg


生地はノムラテーラーさんの30/2コットンネル ウールテイスト(ストライプ)になります。

コットン100%の生地になりますので裏地は付けていません。

ポケット等付けていないしこちらのパターンはギャザー寄せ等の工程がないので

短時間で制作することが出来ましたよ~


IMG_8331-7.jpg


IMG_8325-7.jpg


着画になります♡

身長109.5センチ、体重17.1㎏が110サイズを着用しています。

スカンツに合わせたトップスは【10way】ボートネック ~GIRLS~になります

そちらはまた今度ご紹介させてください^^*

個人的にはこのボートネックとスカンツのコーディネートがすんごい気に入りました~

写真ではキャミをインしていませんがインしてフリルウエストを見せても可愛いです

何といってもパンツなのにスカートみたいに見えるのがポイント高いですよねっ

お転婆さんにもオススメのパターンです

サイズ的にもピッタリでお転婆moaが大人っぽく見えます


IMG_8263-7.jpg


IMG_8277-7.jpg


もうね、連日の雨続きでなかなか写真撮りに行けずでした

toaのブルゾンの時に撮った場所が良かったので同じ場所に行ってみるも

雨でイチョウの葉がだいぶ落ちてるわ

運悪く落ち葉清掃業者が落ち葉を巨大掃除機で吸い取ってるわ・・・もう泣きそうでしたけど・・・

moaもこの日は幼稚園の園行事で髪の毛をお団子にしていかなきゃならなくて

ほどいたら髪の毛ボッサボサだし・・・髪の毛直す時間もないしで

えいやー!と撮った写真ですが意外にパーマっぽく見える??

今回ブーツと合わせましたがスニーカーと合わせても絶対に可愛いだろうなぁ♡

スカンツの下はmahoeさんのインナースパッツを履かせているのですが・・・見えませんね^^;


IMG_8271-7.jpg


IMG_8330-7.jpg


というわけで(←どんなわけだw)

撮った写真も少なく同じアングルからの写真ばかりで申し訳ないです

詳細です♡

12月2日発売予定の【12way】スカンツ

フリルベルト・ノーマルベルト・裏無し・裏付きX3丈を組み合わせて何と12wayで作れます

さらにおまけパターンのニット専用ベルトを使う事で、ニットver.の裏無し・裏付きx3丈を6wayで作れて

合計18wayとなります

スカートアレンジ方法も記載されているようですよっ

12/2(金)~12/9(金)まで初回限定キャンペーンのお知らせです

期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!でお買い求め頂けます

お得な期間中に是非ゲットして下さいね

SHOPページ URL→ for kids コチラ

              for Lady コチラ  

【12way】スカンツのショート丈ver.も作ったのでまた次回ご紹介させてください 

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

MahoeAnelaさん パターンモニター【3way】ブルゾン フードアレンジ編

11 25, 2016
IMG_8621-7.jpg


本日2度目の更新になりますっ

MahoeAnelaさんで発売されました

新作パターン【3way】ブルゾンのパターンモニターというかフードアレンジをやらせていただきましたのでご紹介します

こちらは【4way】ラグラントレーナーのフードを使ったアレンジ編です♡

型紙のデザイン画に『くま耳ベスト』&『ラグラントレーナー』のフードドッキングが出来るように

アレンジ寸法を記載してあります。

実は今回のモニターでMahoeさんで販売されているフードをドッキング出来ないか提案していました

そしたら少しアレンジすればつけられるとのお返事がっ

なので早速作らせてもらいました~

ブルゾン裏無しver.のモニター記事はコチラ

ブルゾン裏付きver.のモニター記事はコチラ


IMG_8658-7.jpg


IMG_8645-7.jpg


生地はねこの隠れ家さんのヒッコリーミニ裏毛です♡

付属もねこさんのだけど今はもう販売がないみたいでした~。

作ったのはニット裏無し、パッチポケット、ジップアップver.、フードアレンジになります。


IMG_8660-7.jpg


IMG_8639-7.jpg


ファスナーはmahoeさんのYKK4ビスロンオープンファスナー(スター)のシルバーになります

シンプルな星が可愛らしくてお気に入りですっ

ポケットはオマケパーツのパッチポケットになります。

今回はフラップなしにしてみました^^*


IMG_8580-7_20161125183417044.jpg


IMG_8592-7_20161125183423b9e.jpg


着画になります♡

身長身長81.7センチ、体重10.8㎏が90サイズを着用しています。

こちらは80サイズではなく90サイズになります

これまでにブルゾン2着作っているのでさすがに3着同じサイズは・・・とmahoeさんに声を掛けていただき

来年の春先用にと90サイズで作らせていただきました

でも意外にも90サイズもサイズ的に違和感なく着用出来ました


IMG_8612-7_201611251834219c3.jpg


IMG_8581-7.jpg


IMG_8538-7.jpg


フードもやっぱりめっちゃくちゃ可愛いです

くま耳ベストのフードもアレンジして付けられるということなので

今度耳付きも作ってみようかな

アレンジって言っても全然難しいことはなくフードパターンさえ持っていれば

気軽にチャチャッと出来ちゃうのも魅力的です


IMG_8566-7.jpg


IMG_8575-7.jpg


こちらは前を開けて撮ってみました♡

中のTシャツも調子こいて90サイズで作ってみましたが

そちらはやはりまだtoaには大きかったです^^;


IMG_8619-7.jpg


IMG_8550-7.jpg


IMG_8602-7.jpg


先日発売されました【3way】ブルゾン&オプションパーツブルゾン総裏パーツ

初回限定キャンペーンのお知らせです

期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!総裏オプションパターンは50円OFF!合計150円OFF!!

でお買い求め頂けます♪得な期間中に是非ゲットして下さいね☆
    
期間11/17~後発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続♪

他に肘パッチ、パッチポケット、フードつけアレンジのオマケがあるそうです

SHOPページ URL→    for kids  コチラ (裏無し)
          オプションパターン コチラ (総裏)
                 for Lady コチラ (裏無し) 
          オプションパターン コチラ (総裏)
                 for Men コチラ (裏無し) 
          オプションパターン コチラ (総裏)

他にも更新したいものがたくさんありますので更新頑張りますっ

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


moa 6歳の誕生日♪

11 25, 2016
IMG_7739-7.jpg


もう2週間ほど前の話になりますがmoaの6歳のお誕生日祝いをしました

この日は土曜日だったのですがyuaは作品展があったので学校へ^^;

yuaが帰って来てからお祝いしたので夕方からお誕生日会しました





IMG_7732-7.jpg


IMG_7733-7.jpg


もう我が家の定番になってきているドレスケーキ

今年はmoaの大好きなアリエルケーキにしました

アイシングクッキーも頑張りましたっ

近くで見るとガッタガタだけどね^^;

ヒトデと貝でアリエルらしさを演出してみました

魚は・・・一応フランダーのつもり

とてもじゃないけど本物に近づけることは出来なかったので何となく色だけでもと・・・

ドレスやアイシングクッキーに使ったパールビーズがまた素敵でね♡

ハマりそうな予感たっぷりです


IMG_7756-7_20161125171140f8d.jpg


IMG_7763-7.jpg


IMG_7769-7.jpg


yua&toaからのプレゼントと私たちからは勉強も兼ねて時計をプレゼントしました

yuaにも前にプレゼントした腕時計をずっと羨ましがっててね・・・

これで時計覚えてくれるといいけど


IMG_8506-7.jpg


そしてこれはつい先日行ってきた所です。

ホントは夢の国にする予定だったのですがmoaの強い意向により変更・・・

室内遊園地へ行ってきました


IMG_8463-7.jpg


IMG_8468-7.jpg


とにかく遊ぶ遊ぶ・・・私も一緒になって大はしゃぎです

次の日筋肉痛になりましたけどね

でもなかなか子供と一緒になって走ったり、はしゃいだりすることなんて出来ないのでね

ここぞとばかりにです


IMG_8451-7_20161125171333715.jpg


IMG_8447-7.jpg


IMG_8475-7.jpg


子供たちも大はしゃぎ


IMG_8420-7.jpg


moaはスケートがお気に入り♡

スケートって言ってもホントの氷じゃなくよく滑る床?になっているのです^^*

滑って転ぶのが面白いらしい


IMG_8406-7.jpg


yuaは転ぶのは大嫌いなのでmoaがスケートやっている間に好きなドレスを着て写真撮影


IMG_8430-7.jpg


ゴーカートもあります♡


IMG_8429-7.jpg


ゲームセンターにあるようなゲームもやり放題♡

家にもゲームないしゲームセンターも行かないのでここぞとばかりに遊んでいました

でも一番ゲームに燃えていたのは旦那

ヤレヤレです


IMG_8427-7.jpg


砂場もありました♡


IMG_8504-7.jpg


こちらはおままごとゾーン♡


IMG_8494-7.jpg


IMG_8489-7.jpg


巨大ブロックにプラレール♡

とにかく広くてね~~

子供たちも思いっきり遊べて楽しかったようです

moaももう6歳。

来年は小学校へ通います

最近1年がアッという間に過ぎる・・・歳とったなぁ・・・^^;

moa6歳のお誕生日おめでとう

PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

MahoeAnelaさん パターンモニター【3way】ブルゾン80サイズ

11 20, 2016
IMG_7489-7.jpg


前回の記事に引き続きMahoeAnelaさんで発売されました

新作パターン【3way】ブルゾン80サイズのパターンモニターをやらせていただきましたのでご紹介します

作ったのは布帛1枚仕立て、箱ポケットドッキング、ジップアップver.です。


IMG_8332-7.jpg


IMG_8347-7.jpg


IMG_8342-7.jpg


生地はぽぷりさんのリバーシブル 両面起毛 ディープブルー/チャコールグレーになります

リバーシブルの紡毛ウール素材になります^^*

なので身頃と袖で表面、裏面と使い分けました

付属はだいーぶ前にSMILEさんで購入したボーダーのスパンテレコになります。

ボーダーの付属ってあまり売っていないんですよね~・・・

ファスナーはmahoeさんのWALDES - 5コイルオープンファスナー(ネイビーブルー)です。

当初パターン名が「スタジャン」でしたのでザ・スタジャンを作ってみました

スタジャンと言ったらワッペンでしょ~と思いtoaの「T」をつけました

星のホットフィックスもつけましたよ~

箱ポケットは前に間違えたところを切ってしまって撃沈してから手を出せずにいましたが^^;

今回は綺麗に出来ました~


IMG_8360-7.jpg


IMG_8353-7.jpg


こちらは後ろ。

chibi&kuroさんの羽根アイロンシートをつけました~

翼の先端にスワロのホットフィックスをつけてキラキラ~に

このアイロンシート一つでカッチョよくなれました~


IMG_7410-7.jpg


IMG_7448-7.jpg


IMG_7457-7_2016112017434771e.jpg


着画です♡

身長81.7センチ、体重10.8㎏が80サイズを着用しています。

こちらも敢えて家庭用ミシンで制作しましたが

ファスナー付けも仕様書通り進めれば綺麗に付けられますよ~

この日はtoaの目線の先にジュースやさんのトラックが止まっていたのでそれに釘付け

写真撮りやすかった~~


IMG_7531-7.jpg


IMG_7548-7.jpg


こちらはファスナーを開けて撮影したもの♡

中はMahoeさんの【2way】定番V首Tシャツを着ていますが

厚手のトレーナーを着てもファスナーが無理なく閉まります。

前回も同じことを書きましたが多分mahoeさんのラグラントレーナーのアレンジでジップアップが作れたと思うのですが

それだとやはり本来トレーナーパターンですので

トレーナーを着てラグラントレーナーアレンジのジップアップを着るのには少々無理があったように思いますが

こちらは最初からアウターでのパターンなのでゆったり目に考えられています。

かといってダボダボしている感じもなくこれからの季節にピッタリ~だと思います


IMG_7516-7.jpg


IMG_7467-7.jpg


IMG_7509-7.jpg


詳細です♡

先日発売されました【3way】ブルゾン&オプションパーツブルゾン総裏パーツ

初回限定キャンペーンのお知らせです

期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!総裏オプションパターンは50円OFF!合計150円OFF!!

でお買い求め頂けます♪得な期間中に是非ゲットして下さいね☆
    
期間11/17~後発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続♪

他に肘パッチ、パッチポケット、フードつけアレンジのオマケがあるそうです

SHOPページ URL→    for kids  コチラ (裏無し)
          オプションパターン コチラ (総裏)
                 for Lady コチラ (裏無し) 
          オプションパターン コチラ (総裏)
                 for Men コチラ (裏無し) 
          オプションパターン コチラ (総裏)

他にも更新したいものがたくさんありますので更新頑張りますっ

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop




yua&moaピアノ発表会♡2016

11 20, 2016
IMG_7566-7.jpg


もう2週間ほど前の話になりますがyua&moaのピアノ発表会がありました

写真は発表会前に撮った写真。

・・・1人笑顔がひきつっております・・・

それもそのはず・・・前日のリハであり得ないくらいのミスをしすぐ弾き直すもまたミス・・・

ミスを繰り返すこと5回くらいでしょうか・・・しまいには何を弾いているかわからなくなってしまって

止まってしまいました

リハはこの日以外にも何度かやっていたし今までも発表会やコンクール等色々と出場してきたyua。

結局、楽譜だいぶ前に戻り弾き直して最後の最後またボーンと間違えて終わりましたけど

こんなことは初めてで先生もびっくりしていました。

家に帰り練習するもうまくいかずイライラしたりととにかく散々でしてね・・・

発表会当日の朝も早く起きて練習したのですがあまり良い結果は得られず・・・

会場に来たので笑顔ひきつりですわ


IMG_7582-7.jpg


moaは練習でも上手に弾けていたので満面の笑み

全然緊張しない、楽しみ~♪って言っておりました


IMG_7577-8.jpg


yua・・・大丈夫でしょうか・・・

インスタに練習姿のyuaのピアノ動画をupしているのですが

少しでも間違えると目立つ曲なんですよね^^;

午前の部3年生のトリでもあったのでプレッシャーもハンパなかったと思います。

でもここまで来たらもうやるしかない、今までたっくさん練習してきたし

いつも通り弾いていれば大丈夫、とにかく落ち着いて楽しく弾こう!とyuaに伝えて送り出しました

私はこの日は発表会の受付係を任されていてあまりyuaとお話しできなかったのが心残りだったのですが・・・


IMG_7599-7.jpg


IMG_7597-7.jpg


moa。

弾いたのは「ドレミの歌」 ロジャーズ

この曲は毎年男の子が弾いてきた曲なのですが

今年はmoaが抜擢されました

元気に弾くmoaにピッタリな曲でした^^*

本番も練習の時と変わらず上手に弾けていました~


IMG_7606-7.jpg


IMG_7608-7.jpg


そしてyua。

弾いたのは「小さなさすらい人」 ランゲ

私も終始ドッキドキでしたが・・・彼女はやってくれました

・・・今までで一番上手に弾けました

最後の最後まで手は抜けないので弾き終わった瞬間涙が出てきましたよ・・・

前日のリハを見ているから余計にね・・・

間違いがないのはもちろんのこと先生から指摘されていたところ全部直っていて

綺麗に弾けていました

インスタの動画を先生に見せたらボロッボロに言われてしまったんですけどね^^;

そんな先生も上手だった~と褒めてくれました


IMG_7635-7.jpg


IMG_7638-7.jpg


そして今年はmoaが表彰式に・・・♡

yuaの時もそうだったのですがmoaもいち早くバイエルが終わり

異例の幼稚園児が小学生に混ざっての表彰式でした

バイエルが終わった園児は今年はmoa入れて2名。

堂々と賞状をもらっていました


IMG_7643-7.jpg


賞状と一緒に写真

正直、moaはやんちゃなところがあるのでピアノには向いていないと思っていたのですが

予想外に成長してくれています

3月にあるピアノコンクールにも出る気満々ですw

yuaも発表会で上手に弾けて少し自信もついたようです。

2人ともホントに本当によく頑張りました

ランキングに参加しています^^
一日一回ポチッと下の画像をクリックしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓


PetitBonheurのinstagramのページはこちらです。
気軽にフォローしてくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Instagram
プロフィール

Author:ゆき

instagram始めました^^       フォローお願いします♪ Instagram
オーダー
お時間かかりますがお気軽にお問い合わせください。
インテリア
↑我が家で使っているインテリアを纏めています。
ランキング
ランキングに参加しています。        応援ポチッお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
こどもたち
script*KT*
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
6月22日22時00分までにいただいたメールの返信終えています。 お返事まだ来ない方はお手数ですが再度メールください。 よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

愛用中
*my職業用ミシン*        *myロックミシン*        *myトルソー*         *myカメラ*           *my薔薇*        
訪問者数
お世話になっているshop様